てぃーだブログ › うちmoco* › 子供のこと › わたしはマララ

2014年12月11日

わたしはマララ



オーダーしていただいた、島ぞうりストラップ製作中です赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり







わたしはマララ


途中経過






もうしばらくお待ちくださいヒミツ








昨日のノーベル平和賞授賞式。

夏休みに、『わたしはマララ』の本を一気に読み終えた長女は、自分のことのように興奮していました。




「私の翼を折らず、飛び立たせてくれた父に感謝します。
この賞は私だけのものではありません。
教育を受けたいのに忘れ去られた子どもたちへの賞です。
子どもたちが教育を受けられない時代をこれで最後の時代にするため立ち上がる時です。
いまこの時から、共に歩んでいきましょう」





・・・胸を打つスピーチ。




本を読んだ長女にも、たくさん、たくさん、感じることがあればいいな。






同じカテゴリー(子供のこと)の記事
ドーナツタワー
ドーナツタワー(2013-05-27 13:05)

★宝物★
★宝物★(2013-05-13 13:21)

子供の個性
子供の個性(2013-04-15 13:52)

やっぱり~!><!
やっぱり~!><!(2013-04-10 14:53)

・・・そこ~?
・・・そこ~?(2012-12-25 13:49)


Posted by うちmoco* at 13:46│Comments(2)子供のこと
この記事へのコメント
今日、マララさんのスピーチを聞いて、連絡しようと思ってました。

マララさんのスピーチは、本当に素晴らしくて、子供のいない私は、世界中のすべての子供たちにエールを送りたい気持ちでした。
Posted by ななこ at 2014年12月12日 02:40
いつも子供達の事も気にかけてくれてありがとうございます。

「言葉には力があります。わたしたちの言葉で世界を変えることができます。」
というスピーチの通り、彼女の言葉はとても力強くて、胸に響きますね。

ななこさん始め、色々な方との関わりの中で子供達が成長していっていることに感謝しています。
Posted by うちmoco*うちmoco* at 2014年12月15日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。